乳幼児期とサプリメント

幼児期の栄養 (1-5歳)

幼児期 サプリメント1-5歳を幼児期といいます。
身体の発達とともに運動尿力や知的能力の発達も目覚しい時期です。
徐々に乳歯も生えそろい、食べ物の消化吸収能力も高まり、
量的にもかなり食べれるようになりますが
小腸は発達途上ですので気をつける必要がリます。

3歳頃になると、神経系や筋肉などがさらに発達し、活動も活発になってくるので
エネルギーやタンパク質、ミネラルなどの必要量は大人と変わりません。

幼児期は、1回の食事量は少ないけれど、大量の栄養素を必要としています。
意識して良質の食事を考え、不足しがちな栄養素は間食で補い
カルシウムをはじめとするミネラルやビタミンの不足にも注意しましょう。

■幼児期におすすめのサプリメント

子供用マルチビタミン

子供用マルチビタミン

10種類のビタミンにカルシウムをプラスした
噛んで美味しく食べれる子供用総合ビタミン剤です。
「マルチミネラルビタミン」が飲めるようになれば
マルチミネラルビタミンへの変更をおすすめします。


60粒入り ¥2940 
詳しく見る⇒ 子供用マルチビタミン


乳児期の栄養 (0-12ヶ月)乳幼児

乳児期とは、誕生してから約1年間のこと。
カラダの発育がめざましく体重増加の割合が大きい時期です。

母乳を飲んでいる時期は、お母さんの摂る栄養が大切!
母子共の健康のために、日々の食事に気をつけつつ 
サプリメントでの補助もおすすめします。

離乳期に入ると徐々にやわらかいものから食べれるようになり、味覚も発達してきますが、
栄養素を分解する酵素などはまだ十分に発達していません。
離乳をあせらず、様子を見ながら消化吸収ができるようになるまで ゆっくりすすめるのが大切です。
無理な食事は乳児のからだに負担をかけ、またアレルギーを誘発する場合も有ります。

■ 授乳期のお母さんにおすすめのサプリメント

* マルチミネラルビタミン   * 亜麻仁油

マルチミネラルビタミン

マルチミネラルビタミン

11種類のミネラルと14種類のビタミンが摂れます。

180カプセル \7612 
詳しく見る⇒マルチミネラルビタミン

亜麻仁油

有機 亜麻仁油

現代人の食生活に不足しがちな
オメガ3系脂肪酸である
α−リノレン酸(しかも64%の高含有率)


320ml¥3990 
詳しく見る⇒有機亜麻仁油(フラックスオイル)
HOME  商品一覧  健康コラム ご利用案内 会社概要