ストレスを乗り切るサプリメント

現代社会は「ストレス社会」といわれるように
私たちは、肉体的・精神的要因による様々なストレスをかかえて暮らしています。 

 ⇒ ストレスの原因と心身への影響


ストレス時に必要な栄養って?

ストレスによるカラダへの悪影響は大きく、極端に免疫力を低下させ
さまざまな病気の原因となています。

健康状態を回復させるにはストレスをとり除くことが一番良いのは最もですが、
なかなか状況的に無理な場合がほとんどです。

しかし、栄養面からアプローチできることもあります。

カラダは、ストレスを受けると、エネルギー代謝が活発になりエネルギーの消費量やタンパク質の分解が増えます。また、骨のカルシウムなども減るため、交感神経の働きが乱れ、イライラします。そしてストレスがさらに悪化するという悪循環に陥ってしまうわけです。

ストレスで栄養素が消耗しているにもかかわらず、食事がおろそかになる⇒ストレス状態の悪化

カラダは、ストレスに対処するため、たくさんの栄養素を消耗しています。
ビタミンCやビタミンB群、マグネシウムやカルシュウムをはじめとするミネラル類などを
普段以上にしっかりとることが大切です。

バランスの良い食事と共に抗ストレス栄養素を補助して、悪循環に陥らないようにしましょう!



■ ストレスを乗り切るためのサプリメント ↓↓↓

マルチミネラルビタミン

マルチミネラルビタミン

11種類のミネラルと14種類のビタミンが摂れます。

180カプセル \7612   
詳しく見る⇒マルチミネラルビタミン

元気ですか!

マグネシウム飲料「元気ですか!!」

マグネシウムを吸収しやすいリンゴ酢とブレンドしたさっぱり飲料。各種アミノ酸も同時補給できます。

1000ml x 1本
\ 5040  
詳しく見る⇒ マグネシウム飲料「元気ですか!!」

ローズヒップC1000

ビタミンCサプリメント

ローズヒップC1000

1粒に1000mgのビタミンC含有(タイムリリース)
60錠 \3360   

ローブヒップC500

1粒に500mgのビタミンC含有(タイムリリース)
60錠 \2415   

詳しく見る⇒ ビタミンCコンプレックス
  HOME  商品一覧  健康コラム ご利用案内 会社概要